Powered by Six Apart

ラジオ

« 「さばえ門前まつり前夜」です。 | メイン

「さばえ門前まつり」です。

「さばえ門前まつり」です。 「さばえ門前まつり」です。 「さばえ門前まつり」です。 「さばえ門前まつり」です。 「さばえ門前まつり」です。 「さばえ門前まつり」です。 「さばえ門前まつり」です。 「さばえ門前まつり」です。 「さばえ門前まつり」です。 「さばえ門前まつり」です。 福井県鯖江市

間部家が治めた鯖江藩の門前町を偲んで

「さばえ門前まつり」が開催されました。

会場は神社境内と神社の参道です。

300メートルの参道には屋台やキッチンカーが並びました。

小物制作などの「まちゼミ」ワークショップ等も行われました。

近くの商店街では、

人気のジャズバンドが集結する、

「鯖江JAZZフェスティバル」が祭りを一層盛り上げていました、

武生商工高校の吹奏楽部など17チームが熱演しました。

福井県鯖江市旭町1丁目の、

松阜神社(まつがおかじんじゃ)です。

#福井県鯖江市
#鯖江藩
#間部家
#間部の青鬼
#鯖江藩7代藩主
#間部詮勝
#さばえ門前まつり
#神社境内と参道
#福井県鯖江市旭町1丁目
#松阜神社まつおかじんじゃ
#イルミネーション
#青
#商店街
#ジャズバンド
#鯖江JAZZフェスティバル
#武生商工高校の吹奏楽部など
#17チームが熱演

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228751/34273512

「さばえ門前まつり」です。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック