Powered by Six Apart

ラジオ

« 岡田純平さん、ご存知でしょうか? | メイン | 素焼黒豆です。 »

節電

節電 FBで呟いております。

テレビを消すとエアコンを消すより、

1.7倍節電できる。

野村総研の古いデーターです。

今と当時は、

家電製品の消費電力はかなり違います。

40型あたりを境に消費電力の増減があるらしいです。

しかし、

暑くてエアコンは消すことができないが、

テレビは消しても命には関わらないです。

ながらテレビや、惰性でテレビをつけているなら、

テレビを消した方が節電効率が良いような気がします。

リモコンで消すより、

電源を切る方が待機電力もかからないので、

これまた節電効率が上がるそうです。

テレビがないと寂しいので、

ラジオを聞きましょうか?

私はラジオのヘビーリスナーだから平気ですけど、

テレビ大好き人間にはこたえるでしょうねー。

今日のFBC福井放送ラジオで、

「節電にはテレビを消すのが良いそうですが、

テレビ局には痛し痒しですねー」

と言ってました。

もう寝ます。

おやすみなさい、

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228751/34261570

節電を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿