Powered by Six Apart

ラジオ

昼のテーマ「回転寿司のサイドメニュー」

FBCラジオの番組に投稿したメッセージです。

回転寿司のサイドメニューと言えば、

「だし巻き玉子」です。

回転寿司だけじゃなくて、

どこへ行っても「だし巻き玉子」を頼むんです。

だし巻き玉子が旨いお店は、他のメニューも旨いですよ。

リクエストはやっぱり、

シブがき隊の「寿司食いね~」でしょ。

昼のテーマ「空気」

FBCラジオの番組に投稿したメッセージです。

時々、

女房の友達が遊びに来るんです。

リビングからは、

女房や友達の、賑やかな笑い声が聞こえてくるんです。

よしっ、オイラも交ぜてもらおう。

オイラが部屋に入った途端、

笑い声が消えたんです。

えっ、何でやねん?

こりゃいかん。

空気を読み違えたらしい。

あとで女房から、

「盛り上がってるのに邪魔せんといてや、空気を読んでや」

って、ぼやかれました。

えらい、スンマセ~ン(・・;)

昼のテーマ「言いにくい」

FBCラジオの番組に投稿したメッセージです。

これまた、福井駅でのお話しです。

キャリアウーマン風のご婦人が、さっそうと僕を追い抜いて行ったんです。

フッと見ると、

スカートのファスナーが開いているんです。

一緒にいた女房に、教えてあげるように言ったんですけどね。

ファスナー全開のキャリアウーマンは、

エンジン全開で、改札口を走り抜けて行きました。

朝のテーマ「ハローウイン」

FBCラジオの番組に投稿したメッセージです。

女房にね、

「世の中、ハッピーハローウインって言ってるけど、何がハッピーなんや?」

って聞いたら、

「なんでか知らんけど、ハッピーなんやろ」

ってね。

いったい何でハッピーなんや?

朝のテーマ「悪魔か天使か」

FBCラジオの番組に投稿したメッセージです。

夜が更けてくると、

耳元で誰かが囁くんです。

「少しぐらいなら、食べてもいいのよ」

「ダイエットは、あしたからでいいのよ」

ってね。

お前は、悪魔か?天使か?

オレのダイエットを邪魔するな~~~( ̄▽ ̄;)

朝のテーマ「◯◯の秋」です。

FBCラジオの番組に投稿したメッセージです。

この秋は、

「積ん読を、解消する秋」です。

女房がね、

「本なんか、買わずに、借りてくればいいのに」

って言うんです。

しかしね、

あたしゃ、気に入った本があると見境なく買っちゃうんです。

で、

どんどん積ん読になっちゃうんです。

だから、

この秋は、指を舐めながらページをめくりま~~~す(o^-^o)

昼のテーマ「万博の思い出」

FBCラジオの番組に投稿したメッセージです。

あたしゃ大阪万博で、

「月の石」を見るのに、4時間、並びましたよ。

で、

いよいよ月の石に近づいた時に、

「立ち止まらないで下さい」

と、アナウンスが流れて。

月の石を見たのは、わずか数秒でした。

それも横歩きしながらね。

達成感も、満足感もありません。

ただただ疲れました~~~( ̄▽ ̄;)

朝のテーマ「楽器」

FBCラジオの番組に投稿したメッセージです。

あれは何年生ごろだっかな、

小学校の時の音楽の先生から、

「草笛」を教えてもらいました♪

「きょうは、草笛をやります」

ってんで、校外授業になりました♪

先生は、

「私は、草笛みたいな素朴な楽器が好きなんです」

と仰っていました♪

でもね、

その先生って、草笛、下手なんですよね♪

ほとんど、音がかすれてました♪

朝のテーマ「公衆電話」

FBCラジオの番組に投稿したメッセージです。

公衆電話と言えば、「テレフォンカード」ですよ。

十円玉や百円玉がいらないから、楽チン楽チン。

しかし、

当時は、引き出物や、記念品としてテレフォンカードがたくさん出回ってましたね。

いまでも、

FBCラジオの番組で貰ったテレフォンカードがまだ手元にありますよ。

使うのも勿体ないけど、使わないのも勿体ないですね。

どうしましょう?

昼のテーマ「ラジオ」

FBCラジオの番組に投稿したメッセージです。

きょうも、仕事しながらラジオ聴いてます。

でね、

ラジオに集中すると、お客さんの話しがチンプンカンプン。

お客さんに集中すると、ラジオがチンプンカンプン。

そんなの、ダメじゃんね( ̄▽ ̄;)

最近のトラックバック